2007年12月10日月曜日

クリスマスって・・・














この時期になると、街はクリスマス一色ですよね。
というか、年々クリスマスシーズンのスタートが
早まっているような・・・。
先月スウェーデンに行ったときも、日本に戻る前日に
街をちょっとぶらぶらしたんですが、もうクリスマス商戦
真っ只中、といった感じで、有名老舗デパートでは、
「サンタと写真を撮ろう」みたいなイベントをしていました。

ところで、先日、SLSで英語を習っていて、今オーストラリアに
留学しているIG君のブログを拝見。

「今、夏です。暑いです」 と書いてあり、「そいえば季節逆だったね」と
改めて思ったものです。そんなオーストラリアでもクリスマスシーズン。
街がにぎわってきているみたいです。一方で、彼が今ホームステイしてる
家はイスラエルからの移民(つまりユダヤ教)で、もう一人一緒に
ホームステイしている学生はウズベキスタン人(つまりムスリム)と
書いていました。こういった環境にステイしていると、クリスマスって
どう映るんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿