2008年9月27日土曜日

☆園児とのふれあい☆

こんにちは☆ 初めて投稿させていただきます、岩田です。
私は5月からWill先生と幼稚園に回って
アシスタント業務をしています。
前のブログでもお伝えしていると思うんですが、
わたしたちの活動は、普段の幼稚園の生活に入って
子供たちと一緒に活動しています(^-^)

こどもたちの運動会が近いときは一緒に参加して、
お手伝いや応援をしたり、
プールの時間があるときはもちろん!
Will先生も水着で一緒に参加します!
一緒にさつまいもの苗を植えたこともありましたね~(^O^)
もうすぐ収穫の時期なので
出来上がりが楽しみですね☆

・・・・という感じでごく自然な幼稚園の活動を私たちは見ることができ、
私たち自身もたのしんでいます(笑)

それから、こどもたちはとてもパワフルで、元気で
いつもtたくさんのエネルギーをもらっています♪


5月から今まで一緒に活動してきて思うことは、
こどもたちは耳から英語を吸収するんだな~っていうコト。
どうしても私たちは、カタカナエイゴになってしまいますが、
子供たちはネイティブの先生の話す英語をそのまま聞いて
そのまま発音するんですね。
きっと私が発音するよりもず~っときれいですね(笑)
うらやましいです(>_<)!!!!!

そしてこどもたちが毎回毎回いろんな英語を覚えて
「ぼくこんな英語覚えたよぉ~!」
「りんごはappleだよね??」
っていうように、うれしそうに話してくれて
もうとにかくカワイイィィ~~(>∀<)んです!!!笑


こうやってどんどん英語を吸収してくれたり、
英語にすこしでも興味をもってくれると
本当に本当にうれしいです♪

逆に子供たちに教えられることも多いですしね。

こんな感じで、子供ってすごいなぁ~って改めて感じさせてもらいながら
励んでいますv(^-^)v


・・・・

初めての投稿でまとまりがなくてすいませんッm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿